8月🌴


ご安全に!

 

8月になると、小学生の時の授業で何回も読んだ

この一文を必ず思い出します。

 

1945年8月6日朝の8時15分

広島に原子爆弾が投下され

8月9日朝の11時2分

長崎に原子爆弾が投下されました。

 

この一文が、大人になっても忘れられないくらい

濃い授業だったんだと思います。

 

原爆犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、

恒久平和への誓いを新たにするため

この一文を思い出してもらいたいです。

 

さて今年の8月は猛暑どころか酷暑続きですが

いかがお過ごしでしょうか?

日々の熱中症対策がとても大事になります。

こまめな水分と塩分の補給と、風通しのいい場所での

休憩をはさみ、無理をしないで作業を進めてください。

 

 

毎年例年以上の暑さを更新してますが、本当に危険な

暑さなので無理をしすぎず仕事に遊びに楽しみましょう!🌴🍉

 

 

↓